FC2ブログ

エビですが、サカナですが…


    --:-- | Top

今年初の海釣りへ

今回はこちらのブログに移動してから初めての釣りネタを

土曜日、相棒と今年初めての海釣りへ(`・ω´・)ノ
時期と潮が良くないことからあまり期待していませんでしたが…。

案の定、夕方到着して夜釣りを始めたのですが、3時間くらい当たりがほとんどナッスィング。そろそろ帰ろうかと話していた、夜8時半。
置き竿に抜群の当たりが!!相棒が慌てているwwなにやら大物の予感Σ(゚Д゚ノ)ノ救助に向かい私が竿を持ち、相棒を車に網を取りに走らせましたww
これは去年暮れにカレイを釣ったときの再現ww

で、釣れたのが38cmのアブラコ(アイナメ)wwはい、アブラコがアブラコ釣りましたwいや、正式には相棒が釣りましたので私じゃありません…OTL
と、興奮も冷めあがらないうちに同じ場所でまた相棒が再ヒット!またもや大物か!?
釣れたのは良いサイズ34cmのアブラコ。
10分もしないうちに2匹釣れました。もしかしてこやつら、夫婦だったかなぁ。去年暮れにメスは産卵したと思われますが。なんとなく、写真の上がメスで下がオスじゃね?なんて思うのですが、詳しい方いませんでしょうかねぇ~。
ということで、私の釣果はナッスィングwwま、良いんですよ~w
abu

こんなビッグなお土産が出来たので、その後数分で帰りましたww
帰宅後すぐ、解体いや解剖し刺身に。胃の中をいつもチェックするのですが、どちらのアブラコともにイサダ(小エビ)がぎっしり(・ω・)
おろした画像です↓

abu1

翌日、5人で食べましたが十分な量でしたヾ(*゚∀゚*)ノやっぱ鮮度が良いし、刺身は旨いっすね!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.03.24 Tue 07:01  |  たく #-
聞いた話ではアブラコは1匹釣れたらもう1匹釣れると
自分の先輩漁師がいていましたよ^^

ツガイかどうかはわかりませんが^^;
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 13:05  |  アブラコ #-
>たくさん
やっぱりですか!?なんとなくツガイかと思ったんです。
ライン不足で投げれずに、防波堤から直ぐ下に落としただけなんですよね、2匹もまったく同じところ・・・。
ブラーが良かったのかなぁ。
  [URL] [Edit]
2009.03.24 Tue 23:13  |  ななのえび #LBBrlPtc
こんばんわ~
あたしも数年前までは、毎週週末に海釣りに行ってたほど、
釣りが大好きです!
ここ数年行っていないので、とても行きたいです!!!
うらやましいな~
  [URL] [Edit]
2009.03.25 Wed 00:35  |  アブラコ #-
>ななのえびさん
そうですか~。
アクア好き=魚釣り好きな方多いのはやっぱりかぁ…w
女性でも最近は多いですよね~釣りは(・ω・)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ebifish.blog5.fc2.com/tb.php/16-4a662bba
プロフィール

アブラコ

Author:アブラコ
アブラコと言います♪

レッドビー暦5年
海釣り暦15年です( ゚д゚)ノ

相互リンク募集中!!
一声かけてね

ちょび
ポイント ちょびリッチ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
